今年も去年同様に各ステージ17試合を6,6,5の3クールずつとして
総括していきたいと思います。

1st第6節終了時で3勝3敗の勝点9、得点8・失点7・得失点差+1

● 3勝3敗・勝点9(8位)
 「試合数×2」を勝点優勝ラインと考えると勝点3つまり1勝足りません。
 負けた相手が鹿島、神戸、横浜FMで勝ったのが甲府、大宮、仙台。
 調子のいいチームに順当に負け、下位予想のチームに勝ったという構図。
 このままでは順位も中位で優勝争いにも残留争いにも加わらないポジションで
 シーズンが進みそうです。

● 得点8・失点7・得失点差+1
 得点が取れてませんねぇ。宇佐美が今日やっと1点目。これが全てです。
 失点7はよく耐えてる方かもしれません。
 
昨年は今野が怪我で不在だった間が最悪でしたが、今野復帰後に全勝。
今年も今野がボランチに戻ってからが勝負になるかもしれません。
とりあえずボランチ復帰した仙台戦で勝利。

前のコンビネーションにも光が見えてきたので、CBが順次怪我から復帰して
守備の安定と攻撃のバリエーションが増えれば勝点増やせると思います。
ACLは少し遅かったか…(´・ω・`)

守備陣に怪我人続出でチーム状態が悪い中、最低限の結果だと思います。
ACLで結果が出ていれば別に気にならないレベルですが、ACLで結果が
出てないだけに物足りないですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ