今日は19:00からACL2016の5戦目、ホーム水原戦。
右サイドの先発で藤本を使ってきました。

試合序盤は水原ペース。ガンバがペースを掴むのは20分過ぎたあたりから。
しかし中々シュートにまでいけない。その中で前半35分にPK獲得。

ラッキーとも言えるファウルで得たPKを蹴るのは宇佐美。
しかしこのPKはコースが甘くキーパーの正面で弾かれた…
と思ったらGKの出るのが早かったとしてやり直し。

さらにラッキーと思ったらなんと宇佐美がまたキーパー正面(´・ω・`)
メンタル的に負けてる感のあるPKでした。結局0-0で折り返し。

そして後半は早々に失点。後半4分にやられました。
さらに後半12分にPK献上。帳尻的なPK覚悟してましたけどね。

これで0-2の厳しい展開となり、パトリックと倉田を同時投入。
今野ワンボランチで宇佐美パトの2トップに近い形?
これに相手が戸惑って引いたこともあってガンバの攻める時間に。
オ・ジェソクからのクロスで決定的なチャンスが2度あったものの
藤本のヘッドはGKに弾かれ、宇佐美のヘッドは枠をとらえられず。

終盤に今野のゴールで1点を返したものの1-2で試合終了。
2016年のACLは1勝もできないまま終了となりました。

チームの連携もだめだし、個々のミスも多い。今シーズンの問題が全て
出たような試合だったと思います。思い切ってメンバーを変えるチャンスかも?

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ