今日は13:00からアウェイ福岡戦。2013年のJ2での対戦以来ですね。
そして宇佐美はベンチで呉屋を先発起用してきました。

先発の呉屋が前半から頑張ってましたね。裏に動いて何度もボールを受けて
チャンスを作ってました。あと倉田がボランチのように底で捌いて組み立てを
やったり、ボールを奪ってチャンスに繋げてました。でも全体的にミスは多い。
特にアタッキングサードでの精度は足りず。

前半ボールポゼッションは60%超えではあったものの決定機はほぼなし。
物足りない内容のまま0-0で折り返し。

後半はその呉屋に決定機。右サイドを遠藤と阿部で崩してのクロスは
ゴール前触れず。そしてもう一つゴール前でこぼれ球を呉屋がシュート。
これはGKのファインセーブで惜しくもゴールならず。この時間帯で得点
できてれば最高だったんですけどねぇ。

そして後半22分に呉屋に代えて宇佐美投入。精神的に落ち込んでるという話で
心配でしたが、決勝点を奪ったのは宇佐美。後半33分、カウンターでオ・ジェソクが
持ち上がり、パトリック→阿部→宇佐美と繋ぎ、宇佐美がファーのポストに
当てて入るゴール!(・∀・)

今年シュート精度がイマイチかと思ってましたがここで来ましたねぇ。
そしてこの1点を守り切って勝利。今季4勝目。

相手が今季未勝利の福岡と考えると内容は低調ではあるものの
今は勝利と宇佐美の得点が一番の薬になるかもしれませんね。
それと呉屋は大きな収穫だったと思います。また使って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ