今日は19:00からホーム磐田戦。J2に降格した2012年以来の対戦です。
井手口を先発起用で遠藤トップ下。

試合の入りは悪くないものの、裏を狙ったパスがズレたりオフサイドだったり。
ただ今日は共通した狙いを感じました。

しかし前半18分、磐田・小林のFKを東口がファンブルしてそのままゴール。
もったいない失点で先制されました。

ここから攻撃のテンポを上げて決定機を作るものの、得点には至らず。
前節よりは攻撃はか形が出来てるので期待は持てそうな雰囲気。
このまま0-1で折り返すかと思った前半ATに、右サイドの宇佐美から
ペナ内でボールを受けたアデミウソンが見事なターンでGKと1対1になり
シュートはGKに当たりながらもゴール!(・∀・) これは見事でした。
追いついて折り返したのは大きい。

後半jは開始から一進一退。宇佐美が左サイドからカットインしてシュート、
ゴール前横断ドリブルなどキレは随分戻ってきた印象です。あとはゴール。
そして決勝点はロングボールからパトリックがすらせて裏に抜けた遠藤が
GKと1対1をしっかり決めて逆転ゴール!(・∀・) 後半21分でした。

あんなに喜んでゴール裏を煽る遠藤大先生も珍しい(;´∀`)

この後はピンチもあるものの、しっかり守り切って今季ホーム2勝目、
今季初の逆転勝利を勝ち取りました。

大宮戦以来勝てなかったホームで勝てたことで一息つけますが、
上位に勝てず下位に勝ってるだけなのは変わらず。次の広島戦が試金石になりそう。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ