今日は16:00からアウェイ広島戦。
井手口出場停止(トゥーロン国際大会行ってるけど)の代わりに
倉田が入った以外は前節と同じメンバー。

試合開始からお互いボール持って進める。プレス激しいってほどでもなく
様子見してる感のある序盤。倉田がテンポよくボール動かしてリズム作ってる
のがいい感じ。CKからチャンスはあるものの決めきれず。

得点は前半23分、遠藤のクイックリスタートを宇佐美が持ち上がりパトへ。
前を向いたパトが見事なスルーパスをアデミウソンに通して
アデミウソンがGKと1対1を股抜きでゴール!(・∀・)
パトらしくないスルーパスでしたが、アデミウソンのシュートは見事でした。

リードして裏のスペースを使いやすくなって裏抜けしたパトから宇佐美に戻しての
決定機はシュートがクロスバーを豪快に叩いてゴールならず。
こういうのを決めておかないと怖いなぁと思いながら1-0で後半へ。

後半は開始から押され気味。この試合でずーっと怖かったのはウタカですが
シュートはヒットせず助かっていました。

後半19分、倉田が中盤で奪ってそのままドリブル、アデミウソンとのワンツーで
ペナ内に侵入したところでDFを振り切らずに撃ってゴール!(・∀・)
貴重な追加点を今日ボランチに入った倉田が取ってくれました。

そしてパトと交代で入った長沢が後半37分、裏抜けからループシュートで
ダメ押しゴール!(・∀・) これで試合はほぼ決まり。

最後にウタカに得点を許して3-1となりましたが、ほぼ完勝と言っていい内容。
守備ではサイドの攻防で完全にやられることはなかったのも大きい。
特に藤春はミキッチをよく抑えていましたねぇ。

これで2連勝。岩下が先発CBに戻ってから2勝1分。しばらくトップ下遠藤を
続けそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ