今年も去年同様に各ステージ17試合を6,6,5の3クールずつとして総括しています。
13節終了で12試合消化となりました。(1st第10節の浦和戦は後日開催)

第1クール 3勝3敗の勝点9、得点8・失点7・得失点差+1
第2クール 3勝2敗1分の勝点10、得点6・失点4・得失点差+2
2クール計 6勝5敗1分の勝点19、得点14・失点11・得失点差+3

● 3勝2敗1分・勝点10
 「試合数×2」を勝点優勝ラインと考えると勝点2足りません。
 負けた相手の川崎と柏には完全に力負けしました。
 その後、岩下復帰して新潟と引き分けたあと2連勝。
 ちょっと光は見えてきたかも。

● 得点6・失点4・得失点差+2
 得点は相変わらず取れていません。6得点のうちアデミウソンが2得点と
 連携含めてよくなってきましたが、宇佐美が1点では物足りませんねぇ。
 パトリックもチャンスはあるだけに取ってもらわないと。

● 2クール計 6勝5敗1分・勝点19
 5敗して暫定6位って思った以上に悪くない(;´∀`)
 ただ内容は本当に苦しんで、ここ3試合でやっと良くなってきました。
 岩下の復帰と、遠藤のトップ下起用がハマり始めた感じです。

残り5試合の相手は、東京、湘南、浦和、鳥栖、名古屋。
1stステージの優勝はほぼありませんが、年間勝点を考えると
この5試合で最低勝ち点10以上は欲しい。全勝すれば勝点34で「試合数×2」の
年間勝点1位争い水準までいけます!

年間勝点争いでは川崎、鹿島、浦和が上位争いしそうなのでそこに割って
入るには勝点落とさないようにしないと厳しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ