昨夜のガンバTVで、遠藤保仁選手のJ1通算100ゴール間近ということで
あなたが選ぶ遠藤保仁ベストゴール」の募集の告知がありました。

99ゴールの中から選ぶとなると難しいですねぇ。劇的なゴール、芸術的FKなど多いし。

J1から離れれば、天皇杯ならやっぱり2009シーズンの決勝(2010年元日)、
名古屋戦でのゴール。ACLなら2008準決勝浦和戦2nd-Legのゴール。
代表でのゴールなら南アフリカW杯のFKゴールになりますねぇ。



J1で劇的という点では、2010年南アフリカW杯直後の浦和戦(第13節)のATゴール。
ATで追いつかれ、その直後のキックオフからゴールまで持っていって勝ち越し。
W杯のためコンディションのピークに近かったからか、凄みのあるシュートでした。



この時の山田直輝選手が尺取り虫のように崩れるシーンが可愛い(;´∀`)

これはガンバTVから遠藤100ゴール記念ビデオを出す流れなんでしょうか。
今シーズン中に達成して欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ