今日は14:00からホーム湘南戦。先発メンバーは同じ。

試合の入りから飛ばしてくる湘南に圧倒される序盤。特に右サイドをかなり
やられてました。その右サイドからのクロスをクリアしきれず、
こぼれ球をボレーでミドルシュートを撃たれ、これがネットに。前半10分。

しばらくは湘南の運動量に圧倒され思うように攻撃できない時間帯が続くも
前半30分くらいから運動量が落ちてペースを握り始める。
しかし追いつけないまま前半終るかと思ったATのセットプレーで
ゴール前の混戦の中を今野が押し込みゴール!(・∀・) 同点で後半へ。

後半は引き続きガンバペース。後半13分、CKから岩下がニアで合わせゴール!(・∀・)
セットプレー2発で勝ち越し。

しかし後半23分、またもや湘南にゴラッソミドルを叩きこまれ同点。
たまたまというより、再三ミドル撃って狙っていたので、偶然ではないですね。
寄せが甘いのは間違いないです。

どうしても勝ちたい中、後半37分大森が蹴ったロングボールをパトとGKが競る形に。
このこぼれ球を宇佐美がダイレクトでGKの頭を超えるシュート!
これが無人のゴールへ吸い込まれ宇佐美新スタジアム初ゴール!(・∀・)



このまま逃げ切れれば結果オーライな試合でしたが…
直後にまたミドルをぶちこまれ追いつかれ、そのまま3-3で試合終了(´・ω・`)
この場面も寄せが甘かった。

今日は後半から遠藤をボランチに戻していましたが、この辺りは遠藤の守備面の
課題ですねぇ。遠藤トップ下で井手口を入れた方が良かったのかも。
3得点取れたのはポジティブに捉えたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ