今回のユーロ2016はテレビ朝日系列で地上波放送があるので
録画でぼちぼち観ていきたいと思っています。

昨夜の試合、イングランド対ロシアも録画で観ました。
今はルーニーがセントラルMF的な位置で組み立てやってるんですね。
もったいない気もしますが、やっぱり上手い。相手を引きつけてから
見方が次のプレーしやすいパスを出せる。

前半はイングランドが押すものの得点は決めきれず0-0で折り返し。
後半途中からロシアもペースを握る場面があるものの、先制はイングランド。
FKをダイアーが直接叩き込んでゴール。

その後、イングランドはルーニーを下げてしまって、大丈夫?逃げきれるか?
と思ったところ…ATにロシアがパワープレーで追いついてしまいました。

予選全勝、平均年齢が非常に若いイングランドは今回面白い存在ですが
若さが出たとも言えるんですかねぇ。

開幕戦のフランス対ルーマニアも観ましたが、こちらもフランスが追いつかれるものの
ペイェが最後に勝ち越しのミドルを決めて勝利。

ブックメーカのオッズはフランス、ドイツ、スペイン、イングランドの順らしいですが
ドイツはグループステージ無双してくるかなぁ?
5番手のベルギーあたりが上がってきたら面白いことになりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログへ