今日は19:00から中2日でアウェイ鳥栖戦。
これまで勝ったことがないベストアメニティスタジアムで
しかも相手は中6日という何かと不利な状況のゲーム。
そして先発は浦和戦と全く同じ。

序盤は互角な展開かと思われましたが、15分過ぎたあたりから鳥栖ペース。
かなり防戦で耐える時間帯が続きました。耐えてればチャンスも来るもので
前半終了間際、アデミウソンが裏に抜ける阿部にスルーパスを出して
阿部のクロスに走りこんだ宇佐美が先制ゴール!(・∀・)

前半良くはなかったものの、このゴールで1-0で折り返し。

後半は開始から鳥栖ペース。後半6分、鎌田に決められ同点に。
その直後に簡単に鎌田に抜けだされ、切り返しから決められあっという間に
逆転されてしまいました。

このタイミングでアデミウソンからパトリックへ交代。しかし裏へのスペースが
ない状態でパトリックを機能させるのはは難しい。宇佐美に対するマークも厳しく
攻撃が停滞気味になって時間が過ぎていきました。

結局このまま1-2で試合終了。トラッキングデータでは、チーム走行距離が
鳥栖118.485kmに対し110.712km。球際でも負ける場面が多く、これでは勝てません。
岩下が怪我で途中交代したのも気になります。前半の阿部が良かったのが救いかな。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ