既にGS突破を決めているハンガリーと、引き分け以上で突破のポルトガル。
ハンガリーはメンバーを何人か代えています。

ポルトガルはリードして試合を進めたいところでしょうけど、先制はハンガリー。
クリアしきれないところを拾って胸トラップから見事なハーフボレーでした。

追いつきたいポルトガルは、前半時間がなくなったきたところで、
C・ロナウドからナニへの見事なスルーパスからのゴールで同点。

1-1で折り返した後半、またもリードするのはハンガリー。
直接FKが壁に当たってコースが変わるというポルトガルには不運。
まぁこういう時に限ってこういうことが起きるものですねぇ('A`)

しかし3分後、ついにC・ロナウドのおしゃれなヒールでのゴールが飛び出し同点。
面白いゲームになりました。

さらにハンガリーが見事なミドルで三度リードすると、
またポルトガルがCKからC・ロナウドのヘッドで追いつく。

最後はお互い攻めずに時間を使う選択をしたので盛り上がらなかったが残念(´・ω・`)
もう1試合はアイスランドが最後に勝ち越し、ポルトガルは3分で3位。
かろうじて決勝Tには進出となりました。

ハンガリー1位、アイスランド2位通過は誰も予想してなかった結果でしょうね(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ