準々決勝の2試合目。録画していたのを観ました。

序盤はベルギーがボール支配する展開で、前半13分にナインゴランが
豪快にミドルを叩き込んで先制。

ここからウェールズも反撃に出て、CKからヘッドで先制。
今日のベルギーはCBの出場停止もあって守備が悪かったんでしょうかねぇ。

1-1で折り返した後半は開始からベルギーがペースを握って攻め立てる。
しかしチャンスを決められず、一番まずい展開だなぁと思っていたら予想通り
後半10分にカウンター気味の1本のロングボールからウェールズがチャンスをつくり
後半最初のシュートでゴール。ベルギーの守備もまずかった。

さらにウェールズは追加点をとって終わってみれば3-1。
FIFAランキング2位のベルギーがあっさり敗れてしまいました。わからんもんですね。

準決勝の1試合目のカードはポルトガル対ウェールズに決定。
今のポルトガルならウェールズにも勝機ありだと思います。
ただ、ポルトガルがPKで勝ち上がりそうな気も半分(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ