今日は18:30から2ndステージ初戦となるアウェイ鹿島戦。
メンバーは宇佐美を大森に変更して大きくは変えず。

試合の入りは完全に鹿島。流石1st優勝チームは違うわーと思わせる
前からのプレスに下がりっぱなしで、点取られるのも時間の問題という感じの中
前半23分に右サイドを崩され赤崎に決められ失点(´・ω・`)

このままズルズルしってしまうのかと思いましたが、その3分後、上がってきた
阿部がワンタッチで前につけ、それを大森がダイレクトでシュートしてゴール!(・∀・)
あっけなく同点にすることができました。

ここから流れを引き戻し互角の展開で前半終了。シュートは数多く撃たれたものの
盛り返して終わることができました。

1-1で折り返した後半はガンバのペース。後半15分にCKから今野がフリーでジャンプも
せずヘッドできっちりコースに決めて逆転ゴール!(・∀・)


さらに後半28分、CKから金正也が追加点となるゴール!(・∀・)
3-1として終盤は鹿島のように鹿島ってそのまま逃げ切り!

全員よく走ったのと、今日は遠藤のセットプレーの精度が良かったですね。
鹿島のセットプレー守備が悪かったのもありますが、1stステージのキッカーは
宇佐美だったので遠藤が蹴る場合のスカウティングができてなかったのでは。

遠藤は相手を見て指示出して釣り出させたりとうまくやってたようです。
さすが大先生。暑くなってきてコンディションも良くなってきましたね(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ