準々決勝の3試合目。録画していたのを観ました。

序盤からドイツがポゼッションして、イタリアが守りつつもチャンスを伺う
予想通りの展開で試合が進みました。前半は終盤にチャンスをお互い
作ったものの得点なく折り返し。

後半20分、ついにドイツがイタリアの守備をこじ開けるエジルの先制ゴール。
クロスはコースが変わったところにエジルがうまく入ってきましたが
その前のスルーパスはいい崩しでしたねぇ。

この後、さらにドイツがポゼッションを高めてこのまま逃げ切るかと思いきや
やはりそうもいかず、イタリアがPKを得て同点に。そしてそのまま延長。
延長でも決まらずPK戦へ。

9人ずつ蹴ったPK戦は6-5でドイツ。ノイアーは見事に2つストップしました。
キッカーはGKがノイアーとブッフォンだけにプレッシャーきつかったでしょうね。

ドイツは厳しい山をこのまま勝ち上がるんでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログへ