今日は19:00からアウェイ柏戦。
リオ五輪で抜けた藤春の代わりに左サイドはオ・ジェソク、
1トップはアデミウソンに戻してきました。岩下は今日はベンチスタート。

序盤からハイペースで入ってきた柏に主導権を握られる展開で、
前半9分に右サイドを抜けてきたクリスティアーノが東口のニア上を
ぶち抜くシュートで失点。

この勢いを止められず、前半14分にクリスティアーノに追加点を奪われる。
ここまでは完全に柏という展開でした…(´・ω・`)

しかし反撃はその2分後。CKから今野がすらして後ろでアデミウソンが
合わせてゴール!(・∀・) あっさり1点差に戻し、勢いを取り戻しました。

前半のアデミウソンはキレキレの動きで相手の驚異となっていました。
前半23分、こぼれ球を拾ったアデミウソンがペナ内にしかけてのクロスは
相手DFがクリアしそこねてオウンゴール! ここまでシュート1本で2得点(´∀`)



これで試合を振り出しに戻し、お互い早かったペースも徐々に落ちついて
前半はこのまま2-2で折り返し。

後半また開始からハイペースで襲い掛かってくる柏をうまくいなせず、
三度クリスティアーノにやられます。後半9分、ハットトリックとなる3点目。
これは東口が足に当ててるだけに止めて欲しかった…

この後、長沢、パトリック、そして今季J1初出場の堂安律を投入するも
あまり噛み合わず、結局2-3で試合は終了。2ndステージ初黒星となりました。

0-2から2-2に追いついた前半は悪い部分と良い部分両方出ましたが、
後半に悪い部分を修正できなかったのと、リードされてからの攻め手のなさ、
切り札不足を感じる試合となりました。

クリスティアーノみたいなストライカーの必要も感じましたけどね…(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ