今日は19:00からホーム広島戦。
広島キラーとも言える長沢を1トップで先発。アデミウソンは右SH。

前から奪いに来ない広島相手にボールは持てるものの、フィニッシュまで
中々行けず、逆に広島はカウンターからシュートまで繋げる。
お互い狙いはわかりやすく、惜しいチャンスも作りましたが前半無得点。

左SH阿部、右SHアデミウソンともに連携イマイチだったですね。
クロスの時、ゴール前長沢に合ってないし、いないことも多いし。

後半頭から長沢に代わって大森を投入。最近多いアデミウソン1トップにして
左SH大森、右SH阿部になって良くなったと思います。

すぐにその効果が出て、中央で遠藤とアデミウソンのパス交換が
相手に当たってルーズボールとなり、それが阿部の前に…
ゴールが見えた阿部がそれを躊躇なく振りぬいてミドルで豪快にゴール!(・∀・)
後半7分でした。



しかしここからボールポゼッションは広島となり防戦一方の展開。
広島は途中交代で入ってきた新加入のロペスがバンバンシュート。
パトリッくじ同様に当たりの確率が低かったのが幸いしました(;´∀`)
ウタカにも随分やられましたが、シュート精度に助けられました。

結局1-0で逃げ切ってなんとか勝利。
カウンターのチャンスで決めてれば…というシーンがいくつかありましたが
パトリッくじの方にも当たりは出ず。しかし最後まで粘り強く守ったと思います。

左SBのオ・ジェソクにとっては昨年のCS第1戦以来の広島戦で気合も
入っていたと思いましたが、ミキッチとの1対1はしっかり抑えてくれました。

これで2ndステージ6戦で3勝目。上に行くには得点力がまだまだ足りない。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ