リオ五輪日本代表の本番前最後のテストマッチ、ブラジル戦です。
ブラジルはネイマールを起用して自国開催の五輪で金狙い。

試合開始からブラジルにボール持たれて攻められっぱなし。
ちょっと受けすぎでしたね。いつやられるかという中、なんとか耐えていましたが
前半33分に失点。給水タイムの後、ちょっと集中切れたのかなぁ?
前半41分にCKから失点して、ブラジルにさらに余裕を与えてしまいました。

藤春は左SBで先発しましたがほとんど守備に追われゴールライン近くまで
攻め上がったシーンは前半1度くらい? 使われてナンボの選手だけに
この展開では厳しいのはしょうがないのかな。前半日本のシュートはゼロ。

後半はボール奪いにいくシーンが増えて、チャンスも作りました。
後半最初から入った浅野が一番可能性を感じましたね。
後半途中から入った井手口もまずまずの動き。前半から出てたらどういう
プレー出来てたかはわかりませんが。

原川は膝にテーピングぐるぐるで精彩を欠いていて心配です。
中島もイマイチでしたねぇ。今はJ3でしか出てない影響もありそう。

本番の選手起用が難しくなりそうですね…

にほんブログ村 サッカーブログへ