BS JAPANの『日経プラス10』に村井満チェアマンが出演。
Jリーグチェアマン村井氏に聞く! スポーツ観戦大改革!
と題して先日のパフォーム社との10年2100億円契約についてのトークでした。

番組が用意したフリップでは…来年からスカパー!は関わらなくなる!?

2017年のJリーグテレビ放送

番組制作まで担っているスカパー!と、おそらくネット放送部分のみのDAZNでは
単純に置き換えられないと思うんですが…本当にこうなっちゃうんでしょうか?
(番組中訂正はしなかった)

なお、10年2100億円=各年210億円ではなく、1年目は少なく傾斜してるそう。
1年目は100億円で10年目は320億円まで増えていって合計2100億円みたいな形?
「契約者数次第ではプラスもある」と言ってますが、逆に言えば契約が想定基準以下なら
10年2100億円にならない可能性もある契約っぽい。そういう仕組でなければ
10年の大型契約結ばないのは当たり前ですねぇ。

「DAZNと契約すればサッカーだけでなく他のスポーツも観れる」みたいなことも
言ってました。ちょっと信じられないけど、これが本当なら安く感じて入る人が増えるかも。

ちなみに、DAZNの価格の水準について「ランチか?それともディナーか?」という
質問をしたら「ブランチ程度」という回答だったそうです。
お金持ちのブランチってかなり高そうなイメージもあるけどなぁ…(´・ω・`)

一体どうなるんでしょうか…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ