DAZN、Jリーグに続きブンデスリーガ全試合放送が決定!宮市ら独2部も
スポーツのライブストリーミングサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』が、日本におけるブンデスリーガの放映権を取得し、2016-2017、2017-2018シーズンに全試合を放映すると発表した。また、ブンデスリーガ2部に関しても主要な試合を放送する。

『DAZN』はPerform Groupによって提供されるライブストリーミングサービス。テレビ、PC、スマートフォン、タブレット、ゲーム機など様々なデバイスを使って高画質の中継が楽しめるサービスとなっている。先日、2017シーズンから10年間にわたりJリーグの放映権契約を締結したことでも話題となった。 

DAZNの料金体系がどうなるかまだわかっていませんが
もしかしたらDAZNに契約したら全てのコンテンツが観れるとか?
流石にそれはないか(;´∀`)

2017年のJリーグの前に、8月から始まるブンデスリーガ2016/2017シーズンで
DAZNの放送状況を確認できるのは朗報かもしれません。
視聴環境を確かめるまたとないチャンスですし。

ブンデスリーガは2015/2016シーズンまでフジテレビNEXTで放送を
してましたが、週3試合程度なので全試合になることを歓迎する人も
いるかもしれませんね。

全試合放送なら宇佐美観るために契約してみるのもありかなぁ?
でも全試合に日本語実況つけるの大変そう。アナウンサーと解説者の
仕事が増えそうです(´∀`)

とりあえず、今年のうちに色々確かめられそうで良いですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ