今日は19:00からホーム鳥栖戦。
呉屋が先発、アデミウソンと2トップのような形で、遠藤ボランチ倉田が左SH。

前半は鳥栖にボールを支配される時間が長く、シュートも撃てず。
鎌田にかなり手を焼きましたねぇ。ただ決定機と言うほどのピンチもなく。
一方前半のガンバシュートは呉屋の1本だけという体たらく。
呉屋の裏抜けをもっとチームとして使って欲しかった。ポストは期待できない。

後半もエンジンはかからない中、11分に呉屋に代えて大森を投入。
直後に鳥栖のミドルシュートをブロックした丹羽が手に当ててしまってPK献上。
これを豊田に決められ先制を許す。後半14分。

しかしここから目が覚めたように反撃開始。ボランチの遠藤が前目にポジションを取って
波状攻撃をしかけると、遠藤からペナ内でボールを受けたアデミウソンが
頭でリフティングしながら侵入、このクロスが相手のオウンゴールを誘って同点。



ここから一進一退の攻防になりますが、鎌田が交代で下がったのは楽だったかも。
代わりに入った鳥栖の新加入・エルカビルはチャンスを作りますが外してくれました。
まだ体重が重そうでしたね。

このまま引き分けかとも思ったATに、大森のクロスから交代で入った長沢が
ヘッドで決めて値千金のゴール!(・∀・) これが決勝点となり2-1で逆転勝ち!



内容的には決して良くなかった試合ですが、守備は粘り強くできてました。
いやこれではいけないんですけど(´・ω・`)

次は今年まだできてない3連勝へのチャレンジ。3連勝して勢いに乗りたいですねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ