今日は19:00からアウェイ磐田戦。
ほぼいつものメンバー?スタート時は倉田がトップ下の位置。
堂安がサブに入ったので出場に期待。

試合の入りは良かったかな、と思ったら前半は磐田ペース。
オランダへの移籍が決まった小林怖いし、アダイウトンも厄介な存在でした。
ただ最後のところはやらせないという守備でなんとか耐える。

前半の終盤にガンバのチャンスが増えますが決めきれず、0-0で前半終了。
CKからチャンスがあったのでもっとセットプレーが欲しいところです。

後半は前半の終盤からの流れかガンバのペース。シュートも増えてきて
サイドからペナ内に侵入してのシュートも。そんな中の後半12分、
左サイドをオーバーラップしたオ・ジェソクに大森が絶妙の裏へのパス。
これをマイナスに折り返してアデミウソンが華麗なターンからゴール!(・∀・)



アデミウソンお見事。オ・ジェソクがサイドをえぐってのアシストも初めてかな?
名波監督はここでジェイ投入。長谷川監督は高さを警戒したのか遠藤に代え長沢投入。
さらに大森に代え堂安投入!追加点はこの2人で取りました。

左サイドで堂安がトラップから切り裂き、クロスを長沢が押し込んでゴール!(・∀・)
堂安がアシストでやっと結果を残してくれました。



このまま2-0で終了し、今季初の3連勝。年間勝点41でJ1残留もほぼ確定したかな。
前半の出来の悪さが気になりましたが、相手が疲れてきたところで主導権を握って
試合巧者という戦い方での見事な勝利だったと思います。

オ・ジェソク、長沢、堂安と目に見える結果の欲しい選手が活躍して収穫の多い試合でした。
次節から藤春どう使うのかなぁ?

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ