今日は18:30からアウェイ湘南戦。激しい雨の試合。
SBは藤春とオ・ジェソクで1トップに長沢起用してきました。

キックオフからの攻撃がいいかな~と思ったらその後に湘南にやられて
なんと前半3分に三竿のミドルで失点。まるで1stのホーム湘南戦の続きを
観ているようなゴラッソミドルを叩きこまれてしまいました。

ただ試合運びは慌てずじっくり攻撃を続け、前半26分、オ・ジェソクからの縦パスを
裏に抜けだした長沢がダイレクトでボレー、これが綺麗にネットに突き刺さりゴール!(・∀・)
貴重な同点ゴールとなりました。



これまでアシストが少なかったオ・ジェソクがここにきて2アシスト。
韓国代表選出効果でしょうか? 今日は守備でも右サイドを抑えきりました。

1-1で折り返した後半もボールは持てるも中々シュートまでいけない展開。
しかし後半19分、CKから長沢が2点目となる勝ち越しゴール!(・∀・)



この後、湘南の攻勢に危ない場面もあるも耐え切って2-1で勝利!
先制されたものの、少ないチャンスを決めて見事逆転勝ちを納めることができました。

それだけではなく、中々負けない上位陣の川崎と浦和が敗戦。
まだ2ndステージ4位ながら、1位とは勝点差2となりました。
1位川崎、2位浦和とは直接対決を残しているので2nd優勝のチャンスが見えてきました。

特に川崎が柏相手に5失点とまだまだこの先の波乱を予感させます。
諦めずに勝ち続けるだけですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ