今日は19:00からYBCルヴァンカップ準々決勝第二戦・ホーム広島戦。
第一戦で温存した遠藤、アデミウソンが先発。

序盤は一進一退の割りと静かな立ち上がり。
0-0なら勝ち抜けなので慎重になってるのかな?
しかし前半24分、CKから失点。これでアウェイゴールで追いつかれて
90分で勝つには2点以上が不可欠に。(1-1なら延長)

ここで魅せたのが、最近コンビを組んでるアデミウソンと長沢。
アデミウソンが個人技で右サイドを突破、クロスにニアに走りこんだ長沢は
オシャレヒールで流し込み同点!(・∀・)

このまま1-1でハーフタイムと思われた前半終了間際、右サイドを崩して侵入した
米倉がパスを受け、GKが予想しにくいタイミングで左足シュート。
これはGKが弾くものの詰めた長沢が押し込んで逆転ゴール!(・∀・)
藤ヶ谷がバックパスを藤春に展開したところからはじまったいい繋ぎでした。

2-1と勝ち越して折り返した後半の開始時から広島はミキッチとウタカ投入。
後半開始から広島ペース。特にウタカが自由にポストしてチャンス作ってヤバい。
そのウタカに丹羽がファウルしていい位置のFKを与えてしまい、これを森崎が
直接決めて2失点目。後半7分。2-2ではアウェイゴールで広島勝ち抜けです。

しかしこれで火が付いた感じで懐かしいガンバが観れました。
後半10分にCKからさっきファウルした丹羽が決めて再び勝ち越し!

そしてここからゴールラッシュ!
後半15分、18分にアデミウソン、後半26分に阿部がゴールと一気に4点獲りました。
4点目は大森のし掛けからのパスが、6点目はポストしながら阿部に流した呉屋のパスが
それぞれ良かったですね。そういや、アデミウソンもニューヒーロー賞候補だっけ?

3失点目がちょっと余計でしたが、6-3で圧勝。途中、小気味いいワンタッチ中心の
パス回しをみせてくれたり、楽しい試合で準決勝進出を決めてくれました。

準決勝の相手は横浜。3大会連続の決勝T進出へ勢いもって行きたいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ