このアジア杯で5位以上(GL突破で十分)になればW杯出場権が与えられますが、
そちらの方はもう確実なんで、GLでは前回大会優勝のこの豪州戦
が唯一の観る価値のある試合だろうと思います。

結果から言うと2-2の引分け。
序盤からボールが走らない芝に苦しんでましたね。
先制点取られてから大儀見を交代投入してからは日本ペースに。
後半も幾つかチャンスを決められないでいたら追加点を許しますが
ここから2点取って追いついて引分け。

芝でボールが走らない分、近くにサポート行ってやらないとと思う場面でも
サイド前でキープしてる選手が孤立してしまっていたので、ここは改善しないと。
暑さ・湿度も高いので大変だとは思いますが。

豪州とは決勝でもう一度当たるかもしれないので、その時にきっちり勝って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログへ