今日は19:30からアウェイ名古屋戦。
オ・ジェソクと大森が先発。今野はベンチスタート。

試合は序盤からお互いビルドアップやゴール前の精度がイマイチで
有効な攻撃は少ない展開。縦ポンも多く見られました。

しかし前半27分、右からのクロスが通らず、と思ったところですかさずオ・ジェソクが
ボールを奪取、そのまま低いクロスをいれゴール前で大森が合わせてゴール!(・∀・)



ゴールパフォーマンスは謎です(;^ω^) 大森家に家族が生まれた!?

しかし序盤に交錯したとき遠藤が足を打撲したらしく今野がスタンバイ。
これを待っている前半41分に失点。遠藤は直後に交代しました。

1-1で折り返した後半、10分くらいから早くもオープンな展開になりました。
カウンター気味のチャンスはありますが、立ちはだかるのは闘莉王。

名古屋の守備を破ったのは後半20分、大森のボール奪取から左サイドを追い越した
井手口がクロス、ニアに入った長沢に釣られた闘莉王の後ろに走りこんできたのは
アデミウソン。ヘッドで綺麗に逆サイドのネットを揺らすゴール!(・∀・)
井手口はJ1初アシストを決めました。



J1残留に向けて負けられない名古屋は戦術・闘莉王とばかりに攻撃。
その闘莉王はヘディングで丹羽、オ・ジェソク、そして味方選手1人をダウンさせる
など大暴れ(; ̄Д ̄) 名古屋の選手の出血は止血できましたが、オ・ジェソクの
出血は頭部からのため止む無く米倉に交代。これで怪我で2枚交代。

川又を投入し、闘莉王も前線に置いてパワープレーに来る名古屋に対して、
3枚目の交代はCB西野。放り込んでくるボールをなんとか跳ね返し続け、ATへ。

このATで再びやってくれたのが井手口。ボールを持ってするすると上がり、時間稼ぎを
するのかと思いきやカットインから距離のあるところから美しい軌道でゴール右上隅に
突き刺さるゴラッソミドル!(・∀・)



これで試合を決め、3-1で試合終了。3連勝となりました!
今日は川崎が負けたので2ndステージ2位浮上!
先ずは来週勝って、その次の首位浦和との直接対決に勝てば首位ですね!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ