2ndステージも第2クールが終了したのでまた勝手に総括!

★1stステージ
第1クール 3勝3敗の勝点9、得点8・失点7・得失点差+1
第2クール 3勝2敗1分の勝点10、得点6・失点4・得失点差+2
第3クール 1勝2敗2分の勝点5、得点8・失点9・得失点差-1
ステージ計 7勝7敗3分の勝点24、得点22・失点20・得失点差+2

★2ndステージ
第1クール 3勝1敗2分の勝点11、得点9・失点5・得失点差+4
第2クール 5勝1敗0分の勝点15、得点11・失点5・得失点差+6
2クール計 8勝2敗2分の勝点26、得点20・失点10・得失点差+10

● 5勝1敗0分・勝点15
 夏に強いガンバの通り、今季クール別で見て一番良い結果を更新!
 このクールは引き分けがなく、きっちり勝ちきれた試合が続きました。
 試合数×2の勝点より3多く、6試合で5勝と最高の結果です。

● 得点11・失点5・得失点差+6
 得点11で完封負けの神戸戦以外は2得点以上。得点力が上がりました。
 もちろん長沢の好調によるところが大きいですね。

● 2クール計 8勝2敗2分・勝点26
 試合数×2の勝点より2多いペースで、2ndステージ2位に浮上。
 阿部がしばらく離脱するのが今一番の心配事ですかね。

上にいるのが終盤失速する浦和で、14節に直接対決あり。
2014年のような形になってきたのは間違いないですね。
泣いても笑っても残り5試合。トーナメントのつもりで勝ち続けるのみ!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ