U-19日本代表メンバー発表。三好、堂安ら選出。
“東京五輪世代”がU-20W杯出場権懸けアジア選手権へ

日本サッカー協会(JFA)は28日、10月にバーレーンで開催されるAFC・U-19選手権に出場するU-19日本代表メンバーを発表した。

同大会は、来年韓国で開催されるU-20ワールドカップの予選も兼ねており、上位4チームが本大会への出場権を獲得できる。また、U-19は2020年に開催される東京五輪に出場する世代でもあるだけに大きな注目が集まる。 

ほぼ予想通りのメンバーが選出されたと言っていいのかな?
ガンバからは、初瀬、市丸、堂安の3選手が選出されました。

先日のフランス遠征に行ったメンバーが中心だと思いますし、
その第1戦のスタメンが本大会でも中心となっていくのではないかと。
初瀬、堂安は確実に出場しそうです。GSの中で全選手に出番はありそうですね。

フランス遠征のメンバーでは、大南拓磨と渡辺皓太が選出されてないので
市丸がボランチで出場する可能性もあるかも?

この3人が抜けている間のJ3はどうなるのか心配になります。
ユースの選手にも出場チャンスが増えそうですね。

先日U-17 W杯への出場を決めたU-16に続き、U-20 W杯の出場権を
しっかり取ってきてほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ