今日は19:00からYBCルヴァンカップ準決勝。第1戦はホームです。
この試合、現地観戦(初新スタ)してきました。



台風が心配されながら無事開催された試合、途中激しい雨が降ったりと
厳しいコンディションだったと思います。

試合開始からハイペース気味な横浜に対してプレスがかからず
かわされるシーンも多くみられましたが、横浜も中々フィニッシュまで
いけずに助かった印象もあります。

ガンバは左サイドで倉田・大森が崩そうとしますがボールは回せるものの
いい形でシュートまでもっていけなかったですねぇ。かといって右サイドの藤本は
連携がイマイチでした。

0-0で折り返した後半途中から藤本に代え呉屋、パトリックに代えアデミウソンを
投入しますが、そのあたりから足も止まり始め、サイドを崩されるシーンが増えました。
ラインも下がってしまって土曜の浦和戦のような悪循環。

今日は藤ヶ谷の好セーブ横浜のシュートミスに助けられ、無失点に抑え、0-0。
前半は互角でしたが、後半の内容からすれば引き分けは助かったと言えるかも。
アウェイゴールを許さなかったので2nd-Legに期待は持てます。

ただ、まだまだ問題は多く抱えたまま。勝つことでいい方に回ればいいんですが。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ