10/5のYBCルヴァンカップ準決勝で新スタジアムに初めて行ってきました。

台風接近で開催が危ぶまれましたが、無事開催されました。
そのせいで元々平日開催で少ない観客がさらに少なかったと思いますが
人混みが嫌いな私にとっては好都合でした(;´∀`)

吹田スタジアム

キックオフ2時間くらい前に到着してオフィシャルショップとミュージアムを
見て回ったり、晩御飯を食べたり。今回食べたのは高槻バーガーです。
もちろん、寄付者のネームプレートで自分の名前も確認。

観客が少ないとは言え、コンコースはかなり人が多くて蒸し暑かった。
これで3万人入ったらもっと凄いことになるのかなぁ。

試合は上層で観ましたが上層からだと全体がよく見渡せて面白い。
上層はガララーガで本当にのんびり観ることができました。

そして率直な印象は

とにかく響く! 応援も、雨音も!

応援は本当によく響いてました。台風にも関わらず横浜サポもたくさん来られて
アウェイ側の応援もよく聞こえました。この臨場感は最高です。

途中、かなり激しい雨になった時は、雨音もよく響きました。
あの雨でもピッチに水が浮くようなことが全くなかったのは流石です。

そもそも万博競技場ならこの雨の中観に行こうなんて絶対思わなかった(;´∀`)
試合の前と後は大降りにならなかったのでほぼ快適。これで試合に勝ってれば
完璧だったんですけどね(´・ω・`)

最後に、今回もらったルヴァン。

ルヴァン

優勝したらこれで祝杯を挙げたいと思ってるのでとりあえずとっておきます(;^ω^)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ