1勝1敗のスタートとなったロシアW杯アジア最終予選。
第3戦の相手はイラク。リオ五輪に出場したメンバーが多いようです。

日本は香川を先発から外してきました。ハリルも名前だけでの起用は
やっとやめる気になったのかな?

ただ試合の序盤は凡ミスからのロストが多く、攻撃に繋がらない。
イラクの方が良かったくらいですね。しかし、カウンターから
清武が長い距離を走ってオーバーラップしてクロスを入れると、
GKの前で原口がヒールで流し込んでゴール。
本田から清武へのパスがオフサイドに見えますが、まぁいいでしょう(;^ω^)

そこから落ち着いて追加点を狙っていきたいところですが、
焦って縦に放り込むような場面も多く、もったいなかったですね。
試合を通しては両サイドを広く使う意識は徹底されていて、
CBからのフィードもあって良かったと思います。

1-0で折り返した後半、セットプレーから失点。もったいない。
そこから勝ち越すべく攻勢にでますが、あまりうまく回ってるとも言えず。
サイドからの攻撃は良かったものの、中央で跳ね返されるばかり。
中央からの攻め、ミドルももう少しあれば良かったかな。

1-1のまま時間が経過し、6分のATへ。吉田を前に上げてパワープレー。
ここで吉田がとったコーナー付近のFK、ゴール前では跳ね返されたものの
セカンドボールを柏木に代わって途中交替で入っていた山口蛍が
ダイレクトで豪快にミドルを叩き込みゴール! これはゴラッソ!

このまま試合は終了し、2-1で2勝目。危なっかしい試合でしたが
予選突破には一歩前進となりました。

内容的には低調で、まだまだですねぇ。このままじゃ本戦が怖い。

にほんブログ村 サッカーブログへ