G大阪MF井手口、ルヴァン杯のニューヒーロー賞に輝く「決勝でも存在感を」
Jリーグは12日、2016JリーグYBCルヴァンカップ「ニューヒーロー賞」はガンバ大阪のMF井手口陽介に決定したことを発表した。

ニューヒーロー賞は、ルヴァンカップ各試合において著しい活躍があった23歳以下(大会開幕時)の選手を対象に、予選リーグから準決勝までの各試合会場において実施する報道関係者の投票をもとに決定される。昨年は鹿島アントラーズのFW赤崎秀平が受賞した。井手口はルヴァンカップの決勝トーナメント全4試合に出場し、チームの主力として存在感を発揮したことが受賞の選定理由となった。井手口には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット製品1年分が贈呈される。 

これは文句なし(´∀`)
決勝トーナメント4試合、ほぼフルに近い時間出場してますからね。

先日の横浜戦2nd-Legでは、井手口に交代カードを用意している中で
波状攻撃で同点弾が生まれ、結局そのまま井手口はフル出場。
その得点に絡むプレーも含め、ボール奪取のところで目立っていました。

インタービューは相変わらずたどたどしさが…(;´∀`)



金曜にある前夜祭でもインタビューたくさん受けることになると思いますから
しっかりコメントを考えておいてください(;^ω^)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ