グループステージ第2戦はイラン。堂安・初瀬が先発。

グループ最強のライバルとみられるイランだけに慎重過ぎるのか前半から
最終ラインでのボール回しが続いて中々前にボールが入らないシーンが
多く見られました。ボランチがもう少し縦パスや展開パスを出せないと。
一方のイランも引いてカウンター狙い。

前半のチャンスらしいチャンスは日本はセットプレーとカウンターで
クロスバーを叩いてシーンが一つずつ? 低調な前半でした。

0-0で折り返した後半はチャンスが増えました。しかし最後のところで
うまく繋がらないことも多く、シュートまでいけないのがもどかしい。
ミドルももっと撃てればよかったんですけどねぇ。

イランにもカウンターとセットプレーでチャンスを作られましたが
クロスバーに救われるシーンも。しかしCB2人の守備は良かったと思います。

3戦目は初戦イランと引き分けているカタール。引き分けだと3チームが
1勝2分で並ぶ可能性もあります。また難しい試合になりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログへ