今日は14:00からホーム最終戦となる新潟戦。
新潟は残留争いの真っ只中。岩下がCBで先発。

今日の試合の入りは良かった。新潟CBからアデミウソンがあっさりと
奪い取ってそのままGKとの1対1を決めて先制ゴール!(・∀・)
前半5分にあっさりリードを奪って序盤は余裕の戦い。



しかし勝点が欲しい新潟はアグレッシブで、徐々にペース握られる。
後半35分、CKから失点し同点に。GKへのファウルにも見えましたが。
前半は押される時間帯も多かったものの、このまま1-1で折り返し。

後半も入りからハイペースな新潟。しかし前半5分、ラファエル・シルバが
シミュレーション?で2枚目のイエローをもらって退場。
今日のレフリーはイエロー乱発気味でちょっとコントロール失敗していたような。

これで数的優位になり、主導権を握り返しました。後半14分、相手がペナ内の
ハンドでPK獲得。これを蹴るのはキャプテン遠藤。ホームでのPK失敗が続いて
いるのでちょっとドキドキものですが、そこはきっちり決めるのが遠藤大先生。

J1通算100ゴールとなるメモリアルゴールを決めてくれました!



これで勝ち越して、大森投入でさらに活性化。右サイドからの攻撃も増え
ゴール前のシーンが増えますが中々追加点が奪えず。逆にピンチもありました。

2-1のままATに入ったところで、テンポのいいパス回しから最後はゴール前で
呉屋が押し込んでJ1初ゴール!(・∀・)



遠藤100ゴール、呉屋初ゴール、阿部が怪我から復帰と
いい形でJ1ホーム最終戦を終えることができました。

「ミスターガンバ 黄金の脚賞」は井手口が選出。
今日も惜しいシュートがありましたが、ミスもあり。
しかし今年の成長は本当に素晴らしいものがありました。

J1は残り1試合。大宮の結果次第ですが最終節に勝てば4位の可能性は
十分にあります。ACL出場権もあるのでぜひ4位フィニッシュしたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ