2016年の残留争いの結果は、名古屋がJ2降格となってしまいました。

順位
チーム
勝点
得失差
13
磐田
36-13
14
甲府
31-26
15
新潟
30-16
16
名古屋
30-20

オリジナル10の降格は2015年の清水以来、J1優勝経験のあるクラブの
降格は2013年の磐田以来となりました。西野監督の呪いも継続。

昨年の清水降格後、Twitter ハッシュタグ「#清水サポにJ2の楽しさを教える」
話題となりました。今年は「#名古屋サポにJ2の楽しさを教える」が流行るかな?
既にハッシュタグでの投稿がチラホラ(;´∀`)

私は8月の小倉監督解任時点で想定はしていました。

昨年J2優勝した大宮は今年J1で年間5位と健闘しました。
J2でいろいろ試しつつ、チーム作りに成功すれば、J1でも通用するのは
広島、柏、ガンバと成功してきました。名古屋もこれをチャンスととらえて
力をつけて1年で戻ってきて欲しいです。明神はんはどうするのだろう?

長引くとずーっとJ2の沼かもしれないので…((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ