本日J2の最終節が行われました。最終節までJ1昇格クラブが決まってない状況で
札幌が引き分けで逃げ切りJ2優勝。清水が勝ってJ2昇格となりました。

後半途中に清水と松本が勝ち越し、もしも札幌が失点して負けたらPO行きも?
という状況でマモノの登場があるかと思いましたが、なんとか逃げ切り。

上位の最終成績は以下の通りです。

順位
チーム
勝点
得失差
1
札幌
85+32
2
清水
84+48
3
松本
84+30
4
C大阪
78+16
5
京都
69+13
6
岡山
65+14
7
町田
65+9

松本は得失点差で及ばずPO行き。町田が最後追い上げて岡山と勝点並びました。
岡山までPO決まりかと思っていましたが、わからないものですね。

というわけで、POの組み合わせと日程は以下の通り。

2016 J1昇格PO

毎年何かが起こるJ2昇格プレーオフ。マモノの出番があるかな?

一方、J3降格が決まったのは来春新スタジアムが完成する北九州。
せっかくのタイミングでこれはもったいない。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ