カタール選定は「間違いだった」 FIFA会長 22年W杯、酷暑で冬移行「確実」
この中でブラッター氏は、10年12月のFIFA理事会で22年のW杯開催国を中東のカタールに決めたことについて「決定は間違いだった。報告書にはカタールの夏は暑すぎるとあったが、理事会で多くの賛成を集めてカタールに決まってしまった。
何を今更感のある話ですが、よくぶっちゃけたものですね。

冬開催になるとしたら、Jリーグ的には非常に楽かもしれません。
各国のウインターブレイクあたりで開催になるとしたら1月?
ひょっとしたら冬季五輪と重なるのかな? 

2011年アジア杯が1月にカタール開催だったわけで、あれがそのまま
参考になりそうですね。どうしようもないほどのコンディションではなかったと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ