2016Jリーグ 各賞発表のお知らせ
2016シーズンに活躍した選手、監督等の各賞の受賞者が以下の通り決定いたしました。
今シーズン最も活躍した若手選手に贈られる「ベストヤングプレーヤー賞」は、ガンバ大阪の井手口 陽介選手が受賞しました。同選手は2016JリーグYBCルヴァンカップではニューヒーロー賞を受賞。ニューヒーロー賞とのダブル受賞は、2002年の坪井 慶介選手(当時浦和)以来14年ぶり3回目となります。 

2016 Jリーグ ベストヤングプレーヤー賞に井手口陽介選手が選ばれました!


出場時間数・出場時間からいっても、得点数からいっても
鎌田大地(鳥栖)が取っちゃうかなぁと思っていましたから嬉しい。
ルヴァンカップでの活躍も評価に加えられたのかな?

そしてクラブとしては「最優秀育成クラブ賞」を受賞しました。
2009年から制定されたこの賞の受賞は初めてです。
ユース出身の選手がJ3で活躍し、U-19アジア選手権でも3人が活躍。
そして井手口をはじめJ1でも活躍したのが評価されたのでしょうか。

副賞は「宮崎牛1頭分」と「宮崎県産旬の野菜・果実」です。
来年の綾町キャンプの食事となるんでしょうか?(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ