日本代表 2017年間スケジュールで発表されている通り、今年12月8日から16日に
EAFF E-1 Football Championship 2017決勝大会(旧東アジアカップ)
が日本の味の素スタジアムで行われます。

visual

この日程は国際Aマッチデーではないので、おそらく海外組の招集はなし。
UAEで開催されるFIFAクラブワールドカップ2017も12月6日~16日ともろかぶりです。

つまり招集されるのはJリーグ勢。もし日本のクラブがACLを制覇した場合は、
そのCWCに出るそのクラブからは招集はなしということにもなりますね。

ロシアW杯アジア最終予選が終わったあとなので、新戦力、特に若い選手の発掘に
使われるのでしょう。2017年にJリーグで活躍した選手や、U-20W杯で活躍した選手は
チャンスがあるかもしれません。

井手口は確実にチャンスをもらえそうな位置にいるけどその前に出番を貰えるように
頑張って欲しいです。手薄なSBでは初瀬にもチャンスあるかも?
韓国代表にオ・ジェソクも選ばれる可能性は高いですね。

対戦相手が韓国・中国と予選で勝ち上がってくるもう一カ国なので怪我が怖いですが(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログへ