JEONBUK HYUNDAI MOTORS INELIGIBLE FOR AFC CHAMPIONS LEAGUE 2017
2013年と2014年に審判買収の処分ということのようですね。
これについては出場禁止処分が下ると昨年末にも言われていました。

クラブW杯出場の全北現代、審判買収事件でACL出場禁止へ

これにより、プレーオフに出場予定だった済州ユナイテッドが繰り上がりでH組
蔚山現代がプレーオフに出場ということになるようです。
何このヒュンダイ去ってまたヒュンダイなのは…('A`)

ガンバはプレーオフに勝てばH組に入りますが、済州ユナイテッドとの対戦に
変更となります。現地に赴くサポの方は済州の方が近くて有り難いかもしれませんね(´∀`)

そういうことはプレーオフに勝ってからの話ですが。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ