スポーツライブストリーミングサービス「DAZN for docomo」を提供
革新的なスポーツのライブストリーミングサービス※1 「DAZN(ダ・ゾーン)」を提供するPerform Groupと株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)が協力して、DAZNの国内外の人気スポーツがライブやオンデマンドで見放題となる新サービス「DAZN for docomo」を立ち上げ、2017年2月15日(水曜)から提供いたします。

この新サービスは、ドコモをご利用中のお客さまであれば、月額980円、ドコモ以外をご利用のお客さまであれば、月額1,750円でDAZNのサービスをご利用いただけます。さらに、「dTV®」をセットでご利用いただくと、毎月の料金の合計額から200円を割引し、ドコモをご利用中のお客さまは月額1,280円で「DAZN for docomo」と「dTV」の両方をお楽しみいただけます※2 。

ドコモ契約者は月額1,750円のところを月額980円に
ドコモ契約者でなくても、dTVとのセット割引200円あり。

これでさらにドコモの店頭プロモーションやCMを流すと認知度アップしそう。
ドコモがやってるなら、という安心感にも繋がるはず。

ドコモとしたらトラブルだらけのサービスにするわけにはいかないので、
配信するサーバや回線などに力を入れてくれたらドコモ契約者以外も
快適に視聴できるようになるかもしれません。

元々、DAZNはNTTグループと協業しているためこれも規定路線だったのかも。
私としてはとにかく回線とかサーバとか配信部分の強化をお願いしたい。

これに対応して、ソフトバンクが提供している「スポナビライブ」も値下げを発表。
ソフトバンク契約者は月額980円です。

「スポナビライブ」をフルHD対応など機能拡充し、通常料金を月額1,480円に値下げ!

2017年はスポーツライブストリーミング元年になるかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ