昨年末に購入したZenfone3と、使っているDMMモバイルの回線で
DAZNがちゃんと観れるか確認しておきたいと思って、
ヘルタ・ベルリンvsバイエルン・ミュンヘンの試合をライブで視聴してみました。

10分限定で観たのですが、データ使用量としては120MB。
120分見たらざっと1.5GBになる計算です。やはり1.5Mbps前後かな?
おそらく画質はSD画質です。勝手に高画質にならないか心配もあります。

追記
DMM側の通信容量では倍の250MBとなっていました。帯域としては3Mbps超。
もしかしたら高画質になってしまっていたのかもしれません。(恐れていたこと)
モバイルでの視聴は注意が必要です。

10分間の視聴の間に画像が止まるとかの問題はなし。
ハーフタイムに一旦止めれば容量はもう少し減らせるかも。

Zenfone3のバッテリーは10分で5%も消耗してなかったので
1試合余裕で持つことも確認できました。

画質は高画質を望まない環境の場合もあるので、自分で選択できるように
アプリ側に追加機能を入れて欲しいと思います。

後はやっぱりJリーグ開幕で大量アクセスに耐えられるかが気になりますね。
今月は無料だからという人もたくさんいるだろうし…

ガンバの試合は日曜なのでその点では少し安心かな。
土曜日は視聴者の一人としてまた試したいと思っています(;´∀`)

ヘルタ・ベルリンvsバイエルン・ミュンヘンの試合の方は、ヘルタ・ベルリンが
虎の子の1点を守りきるかと思いきや、ATにセットプレーから押し込んで同点。
原口はよく走るなぁ。宇佐美もあれくらいじゃないとだめなんだろうな…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ