今日は17:00から開幕戦・ホーム甲府戦。

今日唯一のJ1の試合で、J2の試合も他は終了していて最後の試合。
昨日最後の試合でDAZNの配信トラブルがあったので、嫌な予感は
していましたが、案の定試合開始前から視聴できず('A`)

途中からバレーボールのチャンネルでガンバ戦が放送されるという
謎対応がありました。バレーボール観たかった人ごめんなさい。

DAZN

しょうがないのでYoutubeでの見逃し配信で最初から観ました。
メンバーはアデレード戦から変更なし。

序盤いい感じの入りかと思いましたが、徐々に甲府の術中にハマった感じ。
ボールは持てても人数かけて守る甲府のゲームプラン通りになっていきました。
それでも40分過ぎたあたりから決定機がありました。今野のシュート、
それで得たCKから長沢のシュートどちらも阻まれて得点ならず。

0-0で折り返した後半の10分、右サイドを崩され、左サイドまで流れたクロスを
ミドルを突き刺されて失点。今年は右サイドの守備が課題ですねぇ。

甲府にリードを許すと益々引いてカウンター狙いにきて攻めあぐねました。
堂安、泉澤、初瀬を投入するも流れを変えきれず。

しかしATにFKから今野が頭で押し込んで同点ゴール!(・∀・)
このまま試合は終了し、かろうじて勝ち点1を奪うことができました。



長谷川監督になってリーグの開幕戦はまたも勝てず。

内容としては甲府の守備を崩しきれず。ACLの疲れも感じた試合でした。
これでまた中2日でACLが待っているとかヤバすぎる(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ