AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節。
過密日程でどう変えてくるかと思ったら、なんと長沢を外して金正也を入れ
3バックにしてきました。

この3バックが序盤から機能せず。過密日程のせいかパスミスも連発。
とにかくうまく回らないまま相手に決定機を作られてしまいます。

さらに厄介だったのが済州のセットプレー。トリックプレーが多く
対応が後手に回ったシーンがみられました。

失点はそのセットプレーから。左サイドで与えたFKを遠藤が頭でクリアを
しようとしたボールがゴールに吸いこまれてオウンゴールとなり失点。

さらに前半終了間際に三浦のトラップが少し大きくなったところを
相手FWがそのままシュートして失点。相手のミスにも助けられてなんとか
守っていただけにもったいない2失点となりました。

後半から井手口に代わって長沢を投入。後半開始から長沢にボールが収まって
前半より攻撃の形が見えましたが、相手CKから3失点目。ショートコーナーで
中の対応が遅れました。

さらに4点目を取られ、やられたい放題。PKで1点を返したものの惨敗となりました。

連戦で選手は疲れてるわ、3バックは機能してないわ、前で収まらないわで
いいところなし。済州は強かったのでターンオーバーして勝てるとも思いませんが
ここまで酷い内容・結果になるならターンオーバーした方が良かった。

また中3日で日程的な不利な柏戦がありますが、どうするでしょうか…(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ