今日は15:00からアウェイ柏戦。日立台は3連敗している鬼門です。
布陣はACLで大敗した3バックのまま。長沢先発、右WB初瀬を起用。

不安いっぱいで入った試合ですが、前線からの守備も機能して
柏には前にボールを入れさせないようにできていました。

そして攻撃は前半7分、左サイドを綺麗に崩して、藤春のクロスを長沢が
頭で合わせて先制ゴール!(・∀・)



いい時間帯に先制できたことで動きもよくなり、守ってカウンターの形を
何度も作れた前半でした。アデミウソンキレキレw

1点リードで折り返した後半、攻勢に出る柏にCKから失点。
さらに押せ押せの柏にしばらく耐える時間が続きましたがなんとか耐えました。
すると後半16分、初瀬のクロスを長沢が左足で見事に合わせてゴール!(・∀・)



リードするとまた前半と同じようにプレスがはまり相手を自由にはさせず。
ボール奪ってアデミウソンのカウンターも効果的で、後半27分にアデミウソンが
PKを獲得。そのPKをアデミウソン自ら決めて3点目(・∀・)

2点リードしてからはゲームコントールをきっちりしてそのまま試合終了。
2017シーズンのJ1リーグ戦初勝利となりました。

今日はコンディション面での不利が心配されましたが、終わってみれば
走行距離で柏より5km以上多く走っていて、球際も勝っていました。
スプリント回数のトップは27回の今野。守備から攻撃までこなして体力心配になります。

井手口が復帰するまで3バックでいくんでしょうか?
浦和や広島相手にはうまくはまるかもしれませんが、どうなるのやら。
今日の活躍を見れば初瀬はもっと使って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ