AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節。
第3節ホームで負けた江蘇蘇寧とアウェイで対戦です。

倉田が腰痛のため遠征もせず、メンバー発表にはアデミウソンの名前が
サブにもなく高木をスタメン起用してきました。

攻撃大丈夫か?という前に相手はまた引いてカウンター狙い。
DFラインでボール回しても取りに来ない…と思っていたら遠藤に入れたとこを
狙ってきて、それをあっさり取られてそのまま持って行かれ失点('A`)
前半の3分に相手の狙い通りのことをされてしまいました。

さらに前半7分にも失点していきなり2点ビハインド。
遠藤と井手口のポジションを替えて落ち着きは取り戻すも、
相手はさらに引いてカウンター狙いでボールは持てるも攻撃はリズムが出ず。
前半43分にはセットプレーから失点して前半は0-3で折り返し。

後半、三浦に代えて藤春投入して4バックへ移行して、サイドでのチャンスメイクは
前半よりも増えました。ただシュートまではいけない展開。

初瀬に代えて堂安を投入してサイドの攻撃を活性化させましたが
やはり中で跳ね返される場面が目立ちました。

決定機らしい決定機も作れないまま時間が経過して0-3で試合は終了。
インサイドハーフは今野・倉田がいないと厳しいので、最初から4バックでも
良かったのかなぁと感じた試合でした。

これでH組最下位となりましたが、アデレードが済州に勝ったため2位との勝ち点差は
まだ1しかついておらず、残り2試合とも勝てば2位通過と明確な状況です。
しかしこのままでは厳しいかなぁ。今野・倉田・アデミウソン3人ともいないようでは…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ