GL1位抜けでW杯出場は決めて、アジア杯は準決勝からが本番。

序盤からボールは回せてポゼッション高いものの決定機は少ない。
澤・阪口のダブルボランチと宮間の3人は落ち着いてボール持てるので
安心して見てられるけど、最後のところは足りない。大儀見いない影響か…

0-0で折り返した後半6分、CKをニアに走りこんだ澤兄貴が流し込んでゴール!
W杯の決勝のような見事なゴールでした。この後、中国も攻勢に出て
後半34分、中島がPKを取られ失点。1-1で延長へ。

延長に入ってお互い足が止まってまともに繋げなくなり
このままPK戦かと思った延長後半ATのCKを岩清水がゴール!(・∀・)
そしてそのまま試合終了。なんとか勝ち上がりました。

途中交代でベンチに下がった中島が再三アップで抜かれて
これで負けたら責任感じでしまうだろうなぁという悲壮感でしたが
勝てて本当に良かった。

まだアジア杯優勝したことがないようなので、ぜひ次勝って優勝してほしい。

にほんブログ村 サッカーブログへ