今日は13:00からJ3アウェイ福島戦。風が強い…
FWに郡が初先発。怪我のCB野田の位置にはまた中原が起用されました。

風が強くてロングボールは大きく狙いを外れることが多く、全く繋がらず。
右サイドからの攻撃でチャンスをいくつか作りましたが、中で合いませんねぇ。
守備は集中して守れて前半は0-0で折り返し。

相手が負け無しの首位・福島であることを考えると、上々の前半だったと言えますが
やはり点を取るにはゴール前の精度が足りない。

風下に立った後半は開始から攻勢でゴール前まで迫るシーンが増えます。
そして前半10分、左サイドに流れた高江のクロスを中央で森が合わせてゴール!(・∀・)
今季6試合目での初ゴール、初先制ゴールとなりました。



ここから福島の攻勢で守る時間も増えていきますが、今日は全員集中して絶えました。
GK林の連続セーブもあり、ポストを叩いたボールがゴール前を横切るシーンもあり。

結局、キャプテン森のゴールを守りきって初勝利!
これで自信を持って自分たちのやりたいプレーがもっとできるようになるといいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ