今日は17:00からアウェイ横浜FM戦。
大宮戦とほぼ同じメンバーで、金正也に代わってファビオが先発。

横浜はカウンター狙いなので、序盤からボール持つ時間が長くなりますが
守りが堅く中々ゴール前にいい形で入っていけない展開。
お互い決定機に乏しく、静かな前半という感じでした。

後半は開始からテンポアップ。序盤に波状攻撃でチャンスを作り、いい時間帯が
まずありました。すかさず後半14分に赤崎・泉澤に代えて長沢・アデミウソン投入。
これで一気に試合が動き始めました。

得点はその交代の5分後、後半19分に生まれました。
カウンターのような形で自陣からテンポよく前に繋いで、オーバーラップした藤春が
深い位置からクロス。これを長沢がGKに触られないようにヒールで流したところに
走り込んだのは堂安! 難なく決めて3試合連続ゴール!(・∀・)



後半ペースを掴み、さらに2人同時交代で試合を動かしたのは見事でした。

しかし後半25分くらいから相手ペースに。齋藤・マルティネスにドリブルで切り裂かれ
かなり危険な場面もみられました。終盤に丹羽を投入して3バックに変更して
ACLと同じ轍を踏まないかと心配にもなりましたがなんとか凌いて1-0の勝利。

これでJ1は連勝、1位浦和が大宮に負けたので勝ち点差1の2位となりました。

FWの組み合わせ含め、コンディションのいい選手を使って欲しいですね。
アデミウソンは休みが入ったせいかキレが戻ってましたし、逆に堂安は
最後足を攣っていたりして連戦で90分使うのは厳しそう。

5/2にU-20W杯の日本代表メンバー発表ですが、堂安は確実に選ばれるでしょう。
むしろ堂安がいない間、攻撃の重要な駒が1つ欠けるという方が痛い('A`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ