今日は14:00からホーム清水戦。
今日はアデミウソン・長沢の2トップで堂安はSHでの出場。

序盤はガンバのペースで入れていい感じかと思いましたがその後は一進一退。
時間がかかると清水はスペース消しちゃうし、中央も人が多くて固い。
それでも決定的なチャンスになりそうなシーンが藤本と倉田にありましたが
うまくシュートを打てずに終わりました。

0-0で折り返した後半、いきなり試合が動きます。
オ・ジェソクが相手選手と競り合って潰れた後に入ってきた選手にクロスを入れられ
ファーでフリーになっていたチアゴ・アウベスに決められ失点。

すかさず長谷川監督が2枚替え。アデミウソンと藤本に代えて泉澤と遠藤を投入。
その結果は直後に出ました。交代で1列前に上がった倉田が井手口とのワンツーで
ゴール前に割って入ってのシュートで同点ゴール!(・∀・) 後半12分。



同点としたことでさらに圧力をかけて攻める時間が長くなりました。
しかし清水は時間を追うごとに守備の意識を高めてこじ開けるのが難しくなり
シュートまでもっていけなくなってしまいました。

結局このまま試合は終わり、1-1でのドロー。勝てば首位浮上のチャンスでしたが
残念ながら浦和と勝点が並んでの3位(暫定)となりました。

今日の前半はボランチのトラップが大きくなるなどのミスも目立ちましたし
ここ2試合と較べるとハイプレスもイマイチ。堂安はFWで使った方がいいかなぁ。
Jリーグはしばらく堂安はじめU-20組が抜けるので、どう回していくんだろう。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ