今日は中4日で19:00からアウェイ札幌戦。
2013年のJ2での対戦以来の札幌戦ですねぇ。その年は2戦2勝です。

キックオフからいきなり赤崎がシュートを撃ちましたが、それから中々シュートまで
もっていけない展開が続き、前半はいわゆる塩分高めでした。
ボール走らない芝にも苦しんでいたのか、ボールを奪ってもテンポ上がらず。

このまま0-0で折り返しかと思った前半45分、ごちゃごちゃっとしたとこから
藤本から長沢に縦パス。そのまま追い越していく藤本に長沢がリターンパスで
これを藤本がダイレクトで芸術的ループ! これがゴールに吸い込まれ先制ゴール!(・∀・)
1点リードして折り返します。



後半は攻勢に出る札幌に対して守る時間が長くなりました。
前半20分に赤崎に代えてアデミウソン投入してカウンターのチャンスが増えますが
今日のアデミウソンは決定力がなかったですねぇ。

守備では早い時間からクロスを何本も入れられましたがCB2人がよく跳ね返してくれました。
ちょっと危ないシーンもありましたし、サイドの守備も完璧とはいきませんでしたが。
それよりマイボールになった時にもっと大事に繋いで欲しいという場面が多かったかな。

このまま1点差では怖いと思いつつ時間が経過し、後半44分にアデミウソンから
後半34分から投入された泉澤へのパスが通って追加点となるゴール!(・∀・)
これでATに肝を冷やすことなく観れました。



内容的には不満が残りますが、無失点で終えた結果は最高。
首位鹿島が負けたことで浦和と勝点で並ぶ2位に付けました。

今野ロスが心配された中ではよくやっていると言えるかもしれません。
ACLの結果が残念すぎましたけど(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ